
web拍手 by FC2

野外撮影の候補地の下見です その2

前回の続きです。

清澄庭園 公園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index033.html
都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河」(E14・Z11)駅下車 徒歩3分

まず庭園から
DSC_4352.jpg
まさに日本庭園な感じの場所なのですが残念ながら「撮影許可」が必要とのことです。

DSC_4355.jpg
通路もわりかし狭く仮に撮影行ったとしても邪魔になってしまいそうですね・・・。

DSC_4359.jpg
水鳥はとっても多くていいところなのですが、今回の撮影に関しては不向きな場所だと思います。

そして公園です。
DSC_4374.jpg
公園も特には見どころもなく広くてスポーツなんかするような広場的な公園でした。

DSC_4375.jpg
のんびりするにはいいところなのかもしれませんけどねぇ。


浜離宮恩賜公園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html
都営地下鉄大江戸線「築地市場」(E18)「汐留」(E19)・ゆりかもめ「汐留」下車 徒歩7分
JR・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋」(G08・A10)下車 徒歩12分

DSC_4532.jpg
入って間もなくのところに菜の花畑が広がっておりました。

DSC_4546.jpg
新橋周辺にあるためビル群と菜の花という都会の中のオアシス的な感じに撮れたり。

DSC_4559.jpg
梅と菜の花と奥には東京タワーです。

DSC_4589.jpg
海沿いには遊覧船かな?出航していました。水上タクシーの乗り場もここにありますね。

DSC_4591.jpg
庭園はこんな感じで真ん中に池があり、橋などでつながっております。

DSC_4592.jpg
ロープより中には入れないので、ロープのない場所か通路ではない枝の低い木を狙うべきですかね。

DSC_4599.jpg
こちらも奥に橋がありさらに向こうのビルが水面に映っています。

DSC_4601.jpg
ここらへんが桜の木だと思うのですが・・・。

DSC_4609.jpg
ロケ関係ないですが猫がすりよってきたので記念に。

浜離宮の海沿いはこちらのエントリーも多少参考になればありがたいです。
長い時間撮影するにはいいところだとは思いますが、人はやはり多いと思います。

とりあえず下見に関しては以上ですが、ほかにも候補考えておりますので、アンケートの際はよろしくお願いします。
web拍手 by FC2

野外撮影の候補地の下見です

野外撮影の件で都内でいくつか桜の名所といわれるような公園を回ってきたので写真を撮ってきましたー!

場所の参考になれば嬉しいです。
猿江恩賜公園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index013.html
都営地下鉄新宿線(S13)・東京メトロ半蔵門線「住吉」(Z12)下車 A3出口 徒歩2分
JR総武線「錦糸町」南口下車 徒歩15分

DSC_4251.jpg
住吉駅から歩いて行くと右手に野球場等があり公園部分は左手になっております。
入口へと歩きすぐに梅の花が咲いていましたので撮ってみました。

DSC_4257.jpg
写真の右手のフェンスの向こうがテニスコートになっていて手前側の並木が桜並木だと思います。

DSC_4258.jpg
奥にスカイツリーが見えます。手前の日陰になっているレンガの建物も撮影ポイントとしていいんじゃないかなと思いました。

DSC_4259.jpg
レンガの建物を背中にして入り口方向の写真です。休日だと人が多いポイントかもしれません。

DSC_4263.jpg
公園の右手奥の方になります。こちらからも公園に抜けることができ、自転車がとても多かったです。

DSC_4274.jpg
先ほどの並木道の反対側からの写真になります。

DSC_4277.jpg
あとは入口の方に池もありました。

そこまで大きい公園ではないので普通に回るだけで30分程度で公園を一周できてしまうくらいの広さです。


木場公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index020.html
東京メトロ東西線「木場」(T13)下車 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄大江戸線「清澄白河」(E14)下車 徒歩15分
地下鉄新宿線「菊川」(S12)下車 徒歩15分

DSC_4289.jpg
入ってすぐには、多目的広場がありスポーツとかできるようになってました。
しばらく進むと川が流れていまして公園の中に大きな橋がかかっています。

DSC_4290.jpg
橋を渡る手前にイベントステージなるものがあります。

DSC_4301.jpg
橋の下の方へ行ける道もあり下から橋を撮った写真になります。

DSC_4302.jpg
橋の方からステージ側を撮りました。猿江公園と駅が隣なのでこちらからもスカイツリーを眺めることができます。

DSC_4305.jpg
橋の上から道路と川を撮った写真です。川沿いの道なども絵になるかも?

DSC_4306.jpg
川メインだとこんな感じ?

DSC_4307.jpg
橋を渡りきった所には噴水がありました。
ここからも奥にスカイツリー見ることができます。

DSC_4310.jpg
噴水のところから左手には遊具のある児童公園があるので子供がいっぱいいるかもです。奥へ行くと桜のある広場がありました。何本かは保護のため真下には行けないようロープが張ってありました。

DSC_4311.jpg
本数としては結構多いんではないかと。

DSC_4313.jpg
ただし、こういう構造だと禁止されてなければお花見客が多そうな感じはします…。


広場は結構広い上に背の低い木も多いので撮れるのならばやりやすそうです。

DSC_4323.jpg
広場の右手には植物園的な感じで花が植えられています。

DSC_4324.jpg
残念ながらあまり手入れされている感じはなく結構枯れている花が多かったです・・・。

場所も結構広く、桜以外でも野外撮影できそうなスポットは多いかと思われます。
ただお花見をされていると桜が撮れなさそうな感じがしますので難しいところですね・・・。

長くなりましたので続きは分けて書きますねー。

web拍手 by FC2

お久しぶりですわー!

一か月以上放置をしていたせいで広告でちゃってます。お久しぶりです、キキョウです。(/_;)

まぁ、いろいろあったのと、仕事が最近早く出ることが多くなり、夜早めに寝ないと起きれないためしばらくブログを放置していました><
今は会社のPCで昼休みに更新しております。

まずは、拍手コメントの返事からー。
遅くなって申し訳ないです;;

DDフェス1日目 の前の立川SRで撮影 匿名さん
>コンデジのクールピクスの方の設定で、シーン設定があり、夕日ってシーンにするとオレンジみがかかり、夕日を撮る場合でなくても、夕方のシチュエーションを作ることができましたー。

DDフェス1日目 の前の立川SRで撮影 ななしさん
天使モカちゃん今度は立川SRにご光臨ーー!!!!!うおおぅーー!!!!モカちゃんマジ天使ーー!!!!今回はとくにピンクのウィッグにピンクのヘッドホンそれとツートンカラーのピンクのハイソックスというピンク三点セットのバランスが絶妙でモカちゃんのかわゆさをさらに引き出すことに成功してる!!!!とくにアジサイに囲まれたモカちゃんのなんと素敵でかわいく天使なこと!!!!ちょっとマジでやばいくらいかわいいんですけど!!!!さすがホビ天の階段に張り出されるだけのことはありますね!!モカちゃんのお写真を一目見ただけで某クススタッフもモカちゃんのあふれる魅力にメロメロということですよ!!!!たいやきもったモカちゃんがまたまたかわゆく某ゲームのヒロインカノンの月宮あゆちゃんとすぐに仲良くなれますネ!!!!あゆちゃんも背中に背負っているカバンにしっかりと天使の羽が装備されていますしネ!!!!次回はぜひお友達のふくろうのふうちゃんもいっしょにね!!!!
>お返事遅れてしまいまして申し訳ありません>< モカちゃんマジ天使!!(合言葉)
うちの子でモカちゃんが一番ピンクの似合う子だとは思っておりますよー。ロリっ子にはピンクなのですかね?
先日またお菓子も仕入れてきましたので、いろんなお菓子を披露できるかと思います。
そして、天使羽ですかー・・・。小さいのならあってもいいんですが、大きいのは場所とりますからねー・・・。検討してみようと思いますよ。ふうちゃん!ふうちゃんはまだ世界中を飛び回っていますので、いずれ帰ってきた際に一緒に!

アオイちゃん1周年 or_tender
思いっきり出遅れましたが 一周年おめでとうございます。 しかしニコワンですか。 思いきりましたね。 いい写真ガシガシ撮ってください。
>こちらこそ、返信だいぶ遅れましてすみません・・・。
一周年ありがとうございますよー。カメラ高かったですが、その分長い間使える代物だとは思いますので、一緒に頑張っていきたいと思います。下にも書きますが、いっぱいいい写真撮りたいですね!


ということで、拍手コメントの返事でした。

以下本編に続きますよー。

続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

リンク更新なのですよー。

クーラーのかかってて涼しい事務所より暑い中外で作業をしてた方が居心地の良いききょさんです。
決して、暑いのが得意ってわけではなく、事務所の雰囲気があまり好きでないだけです・・・。仕事もないのにずっと仕事してるふりをしているよりは、外行って働くなりサボってたほうがよかったり・・・。

とまぁ、愚痴は置いておきましょう。□\(・д\)(/д・)/□

今回はリンク更新のご報告。
まずはぬこ雲さん改め、二段猫さんの 2nd すとらいくっ!! ですよ。
1/6の子も続々登場とかで、目が離せませんっ。

そして、ぬこさんの実妹さんのふみよさんの Dress Room です。
ブログ名の通りお裁縫が上手ですでに何着かドール服を制作されており、蘭ちゃんと可愛いお洋服が沢山みられると思います!(*´∀`*)

以上、とっても遅くなりましたが、リンク更新のご報告でした!


あとは、最近の写真アップですよー。
DSCN3026.jpg

DSCN3041.jpg

DSCN3053.jpg
7月9日はノーブラの日とかだそうで、うちも流れに乗っかってツイッターでアップした画像です。
裸Yシャツっていいよね(

DSCN3001.jpg

DSCN2983.jpg
この2枚で、スマフォの壁紙とランチャーで色々作ろうと考え中なのですが、上手くいかんとです><

DSCN1826.jpg

DSCN1849.jpg
ラストはだいぶ前に撮った桃華さん。ライダースがエロかっこいいです。

とまぁセクシー路線多めなエントリーでした。
前回の続きも近いうちに!



拍手コメントの返事ですよ。
ドルクロ市に参加して来ましたよ!その1 ななしどぇす!!さん
オビツロイドのききょう様!!マビノギの自キャラにとても良く似ているでわないですか!!着ている衣装もききょうロイド様にピッタリはまっていてとってもかわいいではないですか!!これは今後の活躍に期待したいですね!!!!まだ少し手直しあるんですか!?ドルクロ市っていうおもしろそうな交流会!?があったんですね!!なんかほんとうにアットホーム感ただよう見ていてニコニコほっこりしてきそうな良い交流イベントですね!!そしてそしてまってましたーー!!!!ぼくらのアイドルぼくらの天使モカちゃん!!!!エメラルドブルーのセミロングくるくる巻き毛が思いのほかモカちゃんにとっても似合っていて真っ白な天使のようなサマードレス!?と合間ってモカちゃんの潜在的魅力が遺憾なく発揮されていてとっても良いではないですか!!!!いやぁーーこれはほんと良いよ!!!!モカちゃんバンザーイー!!!!集まったお友達も素敵で可愛い子ばかりでとくにモカちゃんと三人で並んで記念撮影した二人のお友達は思わずうぅぅーーんーー!!とうなってしまうくらい素敵な良い子でわないですか!!!!みんなほんとすごいですね!!

>いつもありがとーです!衣装はいずれ作中のものをと考えているのですが、まだスキルがないのでドルクロ市にて購入してきたワンピースを着せてみました。ちいさいので、色んなところに連れていけるといいですね!手直し・・・するとしたら、パテなんかでアホ毛を作りたいですかね。
ぼっち参加でしたが、すぐに皆と仲良くしてもらえてとても良かったですよー。(*´ω`*)
皆の天使、ななしさんの天使モカちゃんです!モカちゃんはビビッド色よりデフォの薄桜や今回のソーダ色みたいな淡い感じの色合いのほうが似合いますね。衣装はボークスのホワイトプリンセスセットですー。
1番ちゃん合わせも撮れてよかったです。次回もお友達いっぱいですのでお楽しみに!
web拍手 by FC2

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

戦利品なのですよー!

最近仕事が少なくて、仕事時間がとっても辛いききょさんです。偉い人に見えない机の位置にPCあれば、いいのですが…。

と、まぁそれはおいといて、今回はここしばらくで、購入したアイテムの紹介ですよ!
まずは、閉店直前の町田SRで手に入れたMSD用福袋(8000円)の中身から。

18~22サイズのアイと白いつけまつげ…。
ぶっちゃけると使わないんですけど、これでも6k分くらいにはなりますね。



式神ちゃんとホワイトプリンセス。
MSD用ですがMDD服も入っておりました。
そのうちモカちゃんに着てもらいましょう。



こっちは純正のMSD用の衣装ですね。
たぶん倉庫に眠ってたものだと思います。古い衣装は色移り怖いんですけどね…。


福袋の中身と普通に4割引で買ったシャツが被った…。色褪せなのか、通常なのか若干色は違うのですね~。


これも4割引で買いましたー。こういうのは、着回しがきくからいくらあっても良いですからね!




上の3点は、展示されてるドールが着ていた展示品です!白黒のTシャツは色あせてたのでズボンだけ使うつもりで、買いました!


安かったから買ったヘッドホンー。
内側が黒いからこわいー。



横浜のドーリテリアに行ってみて、ウィッグ買ってきましたよ!ちょっとはいりにくい雰囲気でしたが、たまにいってみようかな?



これもドーリテリアのドレスと靴です。


そしてそして、町田の記念のアイテムがこちらです!ってなんか座ってるっ!?


色もだいぶ変わってしまっていて、細かい埃もありますが、それでも、自分にとってはこれ以上のはないですねー!


「8日は野外撮影ね?楽しみにしててね!」



拍手コメントの返事です。
最後の町田SR(。>0<。)その1 いつものななしさん
おおおおっ さすがはアオイさま!! この大集合の中にあっても きらきらと光り輝くその圧倒的存在感!! さすがは天使さまでもあられる女王さまでございまする!!今回は町田SRでの 近隣諸国のみなさまを招いての最後の晩餐間であらされますか・・・女王兼天使さまとしての今後の新しい宮殿SRでの新たな門出に乾杯でございまする!! 
「いつもコメントありがとね!今度はイベントがあれば横浜行くし、なくて普通の買い物なら立川かしら?今回はカジュアルな格好だったんだけど、私のオーラを感じ取ってもらえたようね!」

最後の町田SR(。>0<。)その2 いつものななしさん
まっまさか前回の記事でアオイ様の隣にいた子がききょさんのアリスちゃんだったとは!!  とっとにかくお迎えおめでとうございます!!!!アップで拝見させていただくと ほんとうに綺麗で美しく 今まで見たアリスちゃんの中ではおせいじ抜きで一番素敵です!!!! 今のままでも充分ナンバーワン!!!!のアリスちゃんですよ!!マジで!! これからの ききょさんのアリスちゃんの活躍がすっごく楽しみです!!!!
お迎えすごく悩んだんですけど、お家に連れてきといて出して上げないのはやっぱり無理でした。4人になって一人一人に時間をかけてやるのが難しくなってきましたが精一杯可愛がってみようと思います! web拍手 by FC2

拍手コメント返信

アオイちゃんのバレンタインをはやくやらんと3月が近づいてきていますが、もう少々お待ちください・・・。
写真結構多いので1回でやりきれるかどうか・・・。



以下拍手コメント返信をまとめてさせて頂きます。

02/16 15:22 バレンタイン・桃華編 盛大なバレンタイン
>感謝がこもっているかどうか・・・。どうなんでしょうね?
ホワイトデーは、仕方ないんですが・・・、桃華ちゃんにいっぱい請求されそうで怖いです。><

02/16 15:58 バレンタイン・儚珈編 必殺のにゃんにゃんポーズ
>儚珈ちゃん推しということで、とってもありがたいですよー。
新しく迎えた儚珈ちゃんも大事にしつつ、二人のクセのあるお姉さん方もちゃんと大切にして行きたいです。
そして、皆仲良し姉妹に見えるととても嬉しいですねー。

02/18 21:44 更新遅くなります。 がんばれーー
>ありがとーです。しばらく遅くなりますが、仕事慣れてきたらだんだん元のペースとはいかなくても、一週間に何度かは更新出来るよう頑張りたいのでこちらこそよろしくおねがいします。

おまけ
DSCN0994_R.jpg

ではではー。 web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

更新遅くなります。

明日から仕事なので、早く寝るためアオイちゃん編はしばらくお待ち下さい。
写真はアップ済みなので、スマフォから通勤時に行いたいと思います。
コメントも同じくですので、今少々お待ちくださいませー。

娘からのバレンタイン


DSCN1482_R.jpg
中身はしんちゃん。

おやすみなさーい。 web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

スマホから更新ですよ

リアルお嬢ちゃんが、火曜日から風邪で今週ずっとぐったりしてたためにまとまった時間取れず、撮影することも出来ませんでした…。

今回も簡単に雑記などー(^^)/



部屋の水栽培のヒヤシンスが、だいぶ伸びてきました。もうそろそろ蕾が見えてきますかね?

後最近は、ヴィレッジヴァンガードのカメラコーナーで、色々さがすのが楽しいです。

レンズに装着するアイテムはトイカメラ用みたいで、デジカメには付きませんでした…

三脚はこんな感じでちゃんとつきました。
床に置いて下からのアングル撮るのとかに良さそうです。(○´∀`○)


先週関東一帯で爆弾低気圧とかで、雪が降りましたねー。
表の庭は撮る前に雪かき終わってしまったので裏庭です。
裏庭は未だに雪のこっているので、アオイちゃんなりを連れていって撮影とかも考えたのですが、上記の通り娘が風邪でしたので…。
もう、熱はなく咳はしてますけど、ピョンピョン飛び回っておりまする。(^^;)

20日のドールショウの件ですが、行く予定でいますが、外出許可をとってないのでわかり次第追記します。 web拍手 by FC2

お仕事

5月の終わりから働いていた仕事を辞めました。

半分クビみたいな感じですが、あんまりすっきりした感じの辞め方にはならなかったです・・・。
まぁ、自分の責任ですし、悪いのは自分なのでちゃんと発言には気をつけないといけないなと勉強になりました。

まず、うちが納品中に会社の車を擦って来たのですが、会社の経費で全額出るということは知らず尚且つ会社にお金がそんなにないことがわかっていたので社長に給料から引いてくださいと言っておきました。
そして、給料日に修理費の半分をうちに払うようにということで半分を2ヶ月に分けてということで5万引かれていました。その後家につき給料の仕分け(娘の保育料や保険料、将来の貯金、小遣いなど)をするために親に渡して5万引かれたことを伝えたのですが、うちが社長に引くように言ったことを伝えなかったため、親は社長が勝手に引いたものだと思い、会社に言いに行くということをうちが了承してしまったために、まぁ想像通り言い争いというか気まずい雰囲気になってしまいました・・・

その話の中で、「修理費等は経費で落ちるのに、そういう常識を知らないような人間は危ないから雇っておけない」というようなことや障害のある人を差別するわけじゃありませんが、頭のおかしい人扱いをされ、今日はもう帰っていいと帰らされました。

ちゃんと自分で辞めたいって言って辞めたわけじゃないのでなんともすっきりしないのですが、まぁ自分の責任でこうなってしまったので諦めるしかないのかなと思います・・・

仕事自体は、会社に色々問題があったのでずっと働く気もなかったですし、辞めれるなら辞めたいなとは思っていたので心配はいらないです
次の職場が見つからないとか、うちが辞めたことで皆にとても迷惑掛かるとかそういうのがあったので辞めることを言いだせなかった部分もありますが、辞めるきっかけにはなったとおもいます

上記問題としては、給料が1ヶ月遅れるとか(たとえば10月分の給料が12月初めにでる)、20~27万と求人広告に出ていた給料を1度ももらったことがないとか(最高でも20万いかない)、タイムカードのコピーをとっとかないと1日とか残業代とか誤魔化されるとか、お金に関してきっちりしてない部分が多かったりするので・・・


まぁしばらくはいい機会なので野外撮影行ったり、遊びに出かけてから、今度はブラックなところに当たらないように気をつけて仕事探そうと思います

長々と失礼しました
次回から通常運転に戻しますのでよければまた閲覧よろしくお願いします。

DSCN0192_R.jpg
「どうしようもないヒトですが、変わらずよろしくお願いします」 web拍手 by FC2

今年のドルパ

ボークスニュースとドルパ入場兼ガイドブックを11月の初めに購入しに行ってきましたー
ボークスニュースは、VIP会員なら自宅配送してくれるみたいですが、実家なので店頭受け取りにしてるので、発行されたという話を聞いたら受け取りに立川まで行っております(・・;)

DSCN0128_R.jpg

DSCN0132_.jpg

DSCN0131_.jpg

今年は、ドルパ行こうと思ってたのですが、12月16日にリアル娘のピアノの発表会が入ってしまい、そっちに行かないわけにもいかず今回も無理そうです・・・

DSCN0136_R.jpg
ドルパ28限定のSDはクリィミーマミらしいんですけど、残念ながら世代が違うので名前は聞いたことある程度にしかわかりません・・・(ノд・。)

DSCN0139_R.jpg

DSCN0140_R.jpg
DDの方はTYPE-MOONから魔法使いの夜の蒼崎青子さんですね
TYPE-MOON作品もほとんど知らないのですが、ゲーセンでやってたメルブラでの印象があるので
髪の色が赤じゃないのがちょっと違和感があります

DSCN0141_R.jpg

DSCN0142_.jpg

DDSの方はシャイニングハーツからメルティだそうで、こっちも自分はよく知らないのですが、
ツンデレドラ魔女さんみたいで、衣装が結構好みです
DD初のエルフ耳ということでヘッドに希少性がありそうですね

DSCN0135_R.jpg
あとは秋コーデでプレッピー&チェック柄の衣装が気になるところ
割とうちにある衣装はメイド服とかドレスとかなので、こういう普通っぽいのは何着か欲しいですね


話が変わるのですが、アニメージュがスマイルプリキュア特集ということで娘を連れだして買ってしまいました!
DSCN0165_R.jpg

アニメージュとか十何年ぶりだと思うのですが、プリキュアを表紙にして取り上げるのって初めてなんじゃないですかね?よく知りませんけど・・・

DSCN0168_R.jpg

ポスターはプリンセスフォームの5人です

DSCN0152_R.jpg

DSCN0160_R.jpg

DSCN0163_R.jpg

おまけはトランプでした
娘が毎日のようにトランプしようと誘ってくるのですけどもw web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

プロフィール

kikyo*

Author:kikyo*
神奈川県在住の20代

VOLKSのDollfie Dream®の
4体の娘をお迎えしました

詳しいプロフィールはこちら。

当ブログはリンクフリーです。

娘(ドール)たちの紹介
Dollfie Dream 蒼威
aoi


Dollfie Dream Dynamite 桃華
桃華


Mini Dollfie Dream 儚珈
儚珈


Dollfie Dream sister 紫乃
紫乃
twitter
mixi
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村新着記事
 
初音ミク × Dollfie Dream(R)
 
ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
