
web拍手 by FC2

たまには・・・

ほんとひっさびさですけども、マビノギの話題でもー。
一応このブログ、マビ日記だったはずなんですけど、最近はもうドール1本になっておりますね。( ̄Д ̄;;

最近の様子としては
mabinogi_2012_12_25_002.jpg
ようやく、人形術師をマスターしました。あとは目覚める命とワイヤー2種でコンプリートですかね。

mabinogi_2013_01_07_001.jpg
福袋はお金がないのでとりあえず1500円のを2つ買いました。ペットはアクアフェニックスとベヤヤ。
フェニックスもベヤヤも持ってなかったのでよかったです。

壺の中身は指定染色2個( と人形術師の服♀
mabinogi_2013_01_09_001.jpg

mabinogi_2013_01_09_008.jpg
頭はメガネで合わせてみました。

mabinogi_2013_01_09_005.jpg
あとは妖狐の耳。
こっちは売ってもいいかなって感じですが。


あとなんか、最近サービスが始まったもべーじ(Mobage)のマビノギソーシャルがいろんな意味でひどいらしいので、画像うpしてみたり。


まぁ何がひどいかっていうと、男性NPCも人外ももれなく女体化っていう・・・。
Gilmore.jpg

Gordon.jpg

tresi.jpg

fargus.jpg
このおっちゃんたちだからキャラクターが立っている部分もあると思うんですけどね。
イケメンNPCが好きな女性プレイヤーも多いと思うんですが、ソーシャルは完全男性向けにするつもりなのか、
パラレルワールド的扱いなのか・・・。

では、この辺でー。ノシ
web拍手 by FC2

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ヘイルで影さすハード ききょさんver.

動画を撮ってみた
1回も死ななかったのでおkということで






こんな感じであります
ヘイル使うのであれば参考にどうぞ web拍手 by FC2

スキルランクアップ

例の0:30の重い時間を利用してブログのうpです

もう何年もAでほったらかしてたエンチャントがようやく9になりました。
これで魔法は英字ランクなくなったのかな
mabinogi_2011_04_28_001.jpg

FLさんに誘われてキア上ハードへ
道中も特に苦労することなく順調でした
バーナムの数値は微妙だったので売れるかわかりません;;
mabinogi_2011_04_30_001.jpg

ジャイさんの木工がランク2にー
あとちょっとで頑張れば1になって木工生活に終わりを告げられそうです
mabinogi_2011_05_01_001.jpg

ティルコでベースヒュージうまー
mabinogi_2011_05_01_002.jpg

分解が3になりました
mabinogi_2011_05_02_001.jpg

そんなかんじですかの web拍手 by FC2

浪漫農場

先日のアップデートで浪漫農場が来たので、そのレベル1から2へのランクアップの動画をとってみました




先日のワイン作りの報酬の通行証でワインミッションクリアでジャーナルいただきました
mabinogi_2011_04_08_001.jpg

ルンダ上ハードにいったときには、ペイトランウェアが出て他の人も割といいものでてうまーでした
mabinogi_2011_04_11_001.jpg

白ヒグマでるよーとデルから聞いたので行ったのですが、相変わらずESおとしてくれません;;
mabinogi_2011_04_13_001.jpg

先日のアップデートで人間のみ、髪型と目の追加があったためききょパーツでクリアナヘアーとリリスヘアー
他の人も結構使ってるのでティリエルのままにしようと思います
mabinogi_2011_04_15_005.jpg
mabinogi_2011_04_15_006.jpg

ききょハーブ園で初のヒュージ
mabinogi_2011_04_17_001.jpg

バイトの面接の帰りにマビフェス売ってたので購入し、アイテムいただきました
mabinogi_2011_04_20_002.jpg
mabinogi_2011_04_20_003.jpg

ファームストーン集めに、硫黄蜘蛛中級してたところ、ダブルヒュージ!
その直後にもヒュージしうまうまでした
mabinogi_2011_04_21_001.jpg

エイヴォンで釣り放置してたのですが、箱当たるというお告げ(?)があったので購入したところ見事にあたりました!!
今後半年はいいことありません(
mabinogi_2011_04_24_001.jpg

ランクアップしたハーブ園の様子です。
現在マナハーブ20株のベースハーブ4株でちょっとマナハブ作りすぎた感があるのですが、まぁ余ったら売ろうかと
mabinogi_2011_04_25_001.jpg
mabinogi_2011_04_26_001.jpg

そんなかんじ! web拍手 by FC2

4月分

編集遅すぎて自分でも内容覚えておりませんがSSでなんとなく書いてみようと思います><
毎度毎度すみません

ジャイでスパークのページ探しにパルホロン回ってたらアタックマスターとれました
全然気にしてなかったためびっくり!
mabinogi_2011_03_31_001.jpg

ギルメンのみなさんに手伝ってもらいエルフのG9クリアしました
ありがとうございます
mabinogi_2011_04_01_001.jpg

分解用の300POTを作るためにクローバーを合成でと思ったのですが、なかなかに成功率低くて大変でした><
mabinogi_2011_04_03_001.jpg

自宅で、鍛治修練にプレガン作り 分解もできるのでなかなかにいいアイテムだと思います
mabinogi_2011_04_03_003.jpg

エルフでイフリート回ってたら、アブネア城壊れたとのテロップ
そんなものも流れるのですね
mabinogi_2011_04_06_002.jpg

実装時は割とやってたワイン作りの1コマ
mabinogi_2011_04_07_001.jpg
20個ブドウ必要なのに18個あたりでヒュージし、ブドウがいっぱい・・・
mabinogi_2011_04_07_002.jpg

ピシスからクルクレへ行く川の近くにパルー遺跡の一室が・・・
mabinogi_2011_04_07_003.jpg

そんなもんでございます web拍手 by FC2

3月分

携帯からSS付きで編集なので上手くできるか分かりませんが

mabinogi_2011_03_25_001.jpg
3月15日からの停止期間の補償として経験値2倍だったのでおいしいとこどこかなと演劇ミッション用のページ集めしてました。

mabinogi_2011_03_26_001.jpg
AP貯まったので1にあげました。これで魔法上がってないのはシールドとエンチャントだけになりました
mabinogi_2011_03_26_002.jpg
2倍期間に今日ミが蜘蛛だったんだと思います
中級ソロでフレイマーで集めてIS撃つ準備です

mabinogi_2011_03_26_003.jpg
なんでもないSSなのですが、半神化終わってもSOSの影が残ってたので

mabinogi_2011_03_29_001.jpg
エルフのAP貯まってたのでミル修練にアルビ周回

mabinogi_2011_03_30_002.jpg
スパーク2Pが売り出されたのですが販売者がたまたま目の前にいたので全チャで話しかけちゃいました

スパーク今4P探してるところなのでのんびり探していきたいです web拍手 by FC2

3月

あいも変わらず1ヶ月おき更新でブログとしての機能を果たしていないブログでございます。
東北関東大震災によりマビノギ1週間停止以前の内容を書いていこうと思います。

mabinogi_2011_02_25_004.jpg
アップデートでロミオとジュリエットシナリオが追加されました。ボスのAIがちゃんとしてないせいか無抵抗なためすぐに終わってしまいました。

mabinogi_2011_03_01_001.jpg
たぶん昼だったと思うのですが、イフリートに参加したら自分を含め3人しかおらず、フィニは取れませんでしたが、がんばって倒してまいりました。

mabinogi_2011_03_10_001.jpg
ロミジュリ報酬のペルソナでINT+90されてます。スタッフの改造とあわせ生身でINT999いきます(

mabinogi_2011_03_11_002.jpg
アップデートにより、合成、分解のランクが開放されたため錬金術を頑張ってみようと希望を変えてみました。
mabinogi_2011_03_11_003.jpg
そして錬成マスター獲得です。

mabinogi_2011_03_15_001.jpg
停止直前のしゃかしゃかでした。

web拍手 by FC2

いろいろ

mabinogi_2011_02_18_012.jpg
プレイヤー掲示板でAR出しに行くという募集があったので暇だったのでお手伝いに行きました。

土曜にはアルケミマスタリがもう少しであがりそうだったので頑張ってマナフォしまして
mabinogi_2011_02_19_002.jpg
mabinogi_2011_02_19_003.jpg
1にすることができました。マスターは考えていません(

ゴーレムの結晶が減ってきたので硫黄ゴレつくるためにザルディンで硫黄掘りしてました。
そしたらベリタさんが2個目のラバキャットローブをくれました。
mabinogi_2011_02_21_001.jpg
mabinogi_2011_02_22_001.jpg
mabinogi_2011_02_22_002.jpg

ラック装備で硫黄掘ってたらヒュージでたり、影クィリンでうまうまだったり

あとは昨日ボルトマスタリをマスターしました
mabinogi_2011_02_22_003.jpg

web拍手 by FC2

スキル関連

その2の記事です。

タルティーンとタラの影ミッションに今日のミッションという、決まったミッションの報酬の経験値が1回だけ2倍になるというものが追加されたためか、スパークのページ供給が増え、だいぶ安くなったので、1ページだけ買ってみました。ヘレッドからクエストを受け本をもらい
mabinogi_2011_01_21_004.jpg
mabinogi_2011_01_21_005.jpg
mabinogi_2011_01_21_006.jpg
エンチャントを成功させました。残りのページはおいおいとっていこうと思います。

あとは、インゴットが余っていたからか鍛治に手をつけ始めました。
mabinogi_2011_01_23_001.jpg
mabinogi_2011_01_24_001.jpg
1にするまでにサービス終了してそうな気がするのは内緒です。

他にボルトマスタリを1にしたり錬成を1にしました。
mabinogi_2011_01_29_001.jpg
mabinogi_2011_02_11_001.jpg

次の記事へ web拍手 by FC2

Luck装備

一ヶ月分を何度かに分けてまとめてお送りします。

neiroさんや竹さん、のぶさん達のブログを見て生産のボーナスにかなり有効みたいなので自分も作ってみました。
luck.jpg

mabinogi_2011_01_20_007.jpg

Preはアクセサリーにはラグジュアリーを貼り、頭は幸運、服には楽なを貼りつけています。
古代暗黒猫装備は売り払ってもっていないのと休憩を上げる予定がないのでSufには盗賊を全部に貼ってあります。
ききょの場合は17歳転生なので加齢でもレベルアップでもLuckは19から増えないためステータスの数字が限界です。
全身盗賊とアイススピアマスターでHPが1(マイナス)になります。

生産のヒュージの様子はというと
mabinogi_2011_01_26_001.jpg
mabinogi_2011_01_26_002.jpg
mabinogi_2011_01_26_003.jpg
試行回数が忘れてしまったのであまり参考にはなりませんが、全部同じ日のSSです。
さすがにLuck19の時よりは大幅に増えております。

次の記事へ
web拍手 by FC2
プロフィール

kikyo*

Author:kikyo*
神奈川県在住の20代

VOLKSのDollfie Dream®の
4体の娘をお迎えしました

詳しいプロフィールはこちら。

当ブログはリンクフリーです。

娘(ドール)たちの紹介
Dollfie Dream 蒼威
aoi


Dollfie Dream Dynamite 桃華
桃華


Mini Dollfie Dream 儚珈
儚珈


Dollfie Dream sister 紫乃
紫乃
twitter
mixi
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村新着記事
 
初音ミク × Dollfie Dream(R)
 
ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
