
web拍手 by FC2

木場公園にいってきたのです!

お久しぶりです~。ブログを継続して書ける人のことをとても尊敬しているききょさんです。(´;ω;`)

いいなぁと思った写真はツイッターであげてるので、見れてない人はあんまりいないのでしょうけども、一ヶ月以上放置はあかんよね…?(;´∀`)

拍手コメントのいくつかは既に書いていた下書きのエントリーでお答えしていますので、時系列おかしくなりますが、そちらをしばらくお待ちください…。(*- -)(*_ _)ペコリ



拍手コメントのお返事です。

野外撮影の候補地の下見です その2
ななしさん
ききょさん!!気象庁のさくら開花予想日が変更になりましたです!!3月19日現在で都心靖国神社周辺で開花日が3月28日と少し開花予想日が早まった様です!!ということは満開日は4月2日過ぎごろでしょうか!?多摩地方は都心より少しだけ遅れて開花しますです!!参考までに書きました!!

>せっかくの桜情報だったのにいかせなくて申し訳ないですわ~…。開花日ちょっと早かったので心配してたのですが、満開は過ぎましたけどもかなりいい感じで写真が撮ってこれましたので、うちのブログを気長に待つか、ほかの人のエントリー見てくだされば有難いのです!ヽ(*´∀`)ノ

野外撮影の候補地の下見です その2
ななしさん
ききょさんこんにちわ!!たびたびすみません!!・・・本日3月25日気象庁の東京靖国神社周辺で桜が開花した!!!!と発表がありました!!今日の暖かな陽気に誘われて予想より少し早い開花となりました!!通常開花から満開になるまでだいたい一週間程度かかりますので満開予想日は3月31日ごろとなりますが天候により少し満開日が早まるかもしれません!!また雨とかの影響により逆に満開日が遅くなる可能性もあります!!多摩地方は都心より少しだけ遅れての満開となります!!昭和記念公園の桜ですと立川口から入った先の小川の橋周辺の桜はソメイヨシノより早く満開になりみんなの原っぱの向こう側に見える桜の園は橋周辺の桜が散り始めたころに満開になるようです!!くわしくはホームぺージの花便りみたいなところをよくチェックしておく必要があります!!ドールの撮影は人が多すぎて相当困難をきわめます!!!なにかの参考になればと思い書かせていただきました!!個人的にはよく桜で有名な新宿御苑にサクラを見に行っています!!ただしドール撮影できるかどうかはまったくわかりません!!少なくとも三脚を使用した撮影はできないと思われます!!前にも話しましたが相模湖プレジャーホレストのイルミと夜桜の奇跡の共演!!が大好きです!!桜の本数はそれほど多くありません!!桜の開花状況とイルミネーション開催日はホームページで事前確認が必要です!!ただし夜のバスの本数がかなり少なくとくに帰りは要注意!!ですへたするとバスがなくなり帰れなくなります!!さらに有名な青梅梅の公園の1100本ほどの梅がついに見ごろとなりました!!!!ここの梅は今年で最後となります!!!くわしくはホームページでチェックです!!

>多摩地域はななしさんの言う通り少し長く咲いていたかもですね~!町田付近の桜も綺麗だなーと思いつつ、仕事しておりました。
立川は、先人がチャレンジしてましてかなりの人数がいるみたいですよね…。お花見客もあそこは多そうですし…。でも来年はやってみたいかもです!
御苑は三脚使えないので、できると仮定するならば、ドールは手持ちになってしまうので大変かも?
あと御苑側の理由があって候補には上がってたのですが外した記憶がありますね?それが何だったのか思い出せませんが…。( ̄▽ ̄;)
相模湖は地元な上にアクセス悪いので、集合は向かないかもですねぇ…。行くならうちの車出して行くくらいですかね?富士急入ってからは頑張ってますよね~。
青梅か~。あっちの方もいずれいってみたいですね~。
ほんとにななしさんは色々知っているので、ぜひ一緒に来て欲しいくらいなんですけどね?( ̄▽ ̄)

それでは、本編の方に続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

私信デース!

今回は完全に私信でございます。

コメントの返信ですよー。

昭和記念公園へ行ってきましたよ! ななしさん
ききょさんこんにちわ!!今回の昭和記念公園の野外撮影にはとても残念ですが参加できませんが・・・行くならぜひぜひ早めに行くことをお勧めします!!!!l理由は簡単でなんと今日あたりから公園内の超有名スポットのコスモスの丘がちょうど見ごろとなったからです!!!!ここはすごいですよ!!!!辺り一面小さい丘がピンク色に染まりますよ!!!!このチャンスを逃すとまた一年またねばならなくなりますよ!!ピークはあと3日先ぐらいでピークに達するはずですよ!!10月14日ごろから満開で1週間ぐらいは花がもつと思われますよ!!正しすごく綺麗ですがそのため人も半端なく多いのでドール撮影は丘の中にいくつかある小道を使ってうまくやらなければいけません!!そしてコスモス自体の高さがかなりあるので三脚の雲台に乗せるかドールを手持ちしながら撮影しないとつらいです!!秋も深まれば立川口のイチョウ並木がすごく美しいですよ!!冬になると期間限定でイルミネ-ションもとっても素敵ですよ!!なんといっても昭和記念公園で一番素晴らしい時期はチュ-リップが満開の時期だと思いますよ!!!!!マジですごく良いですよ!!!!やや奥まった所には日本庭園もしっかりありますよ!!川沿いもおもしろいし桜の季節もかなり有名で大混雑いつもしてますよ!!ドールの撮影にはいろいろ人が多すぎる場所ではありますがうまくやればなんとかなってしまうものです!!人の途切れているわずかな時間や場所をうまく突いて撮影すればきっと大丈夫のはずです!!!!ついでに人に見られる度胸があればいうことなしです!!!!以上参考にしていただけるとうれしいですね!!


>こんばんわーなのですよー。(・ω<)
ななしさん、立川の昭和記念公園すごく詳しいのですねー。是非同伴していただきたかった><
ちなみに来週月曜14日にも立川に行く予定があるのですがご予定はいかがでしょう?まぁその日以外でも行ける日はあると思いますですがー。
コスモスの丘ですか!!それは是非チャレンジしてみたいところ!!ちょうど14日にも行きますしねー。(*´ω`*)
三脚はあるのですが、対応したスタンドがないので、手持ちで行うしかないですかね・・・。
銀杏並木は前回のエントリーの時も結構すごかったですし、銀杏が結構落ちてましたね。
冬も冬でやりやすそうでいいですねー。ただ、夜は出かけられないのでイルミネーションは残念ながら撮れないかもです><
そして春には桜にチューリップですかー。昭和記念公園の魅力を知り尽くしていますねー。
度胸は広場の樹の下で撮ってもう大抵のことはできるなと判断したのでバシバシ行けるかと思いますよー。
本当にご一緒したいですわー。


ってことで今回は拍手コメントの返事がメインです。


DSC_1747.jpg

DSC_1779.jpg

画像なしだと寂しいので眠い中撮ったモカちゃんで締めですよー。
それではまたーノシ web拍手 by FC2

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

DDフェス1日目 の前の立川SRで撮影

こんにちわー。(*^_^*)
会社の先輩に作ってもらったパソコンがやっと届いて、設定いじりまくっておりますききょさんです。
そのうち今のノートからそっちに完全移行出来ると思いますが、まぁブログを書く分にはそこまで変わりはないですけどねー・・・。

今回は先に拍手コメントの返事からいきますよー。


DDフェス3日目に参加してきましたよ! ななしさん
紫乃様ーー!!!!初ミスコン参加おめでとうございますうぅぅーー!!!!某ロ-ゼンメイ0ン張りのゴスロリ風最上級ドレスをいとも簡単に見事に着こなしてしまう紫乃様のそのもって生まれたポテンシャルの高さに私めはあらためて感服したしだいでございまする!!紫乃様のもつ魔法少女としての魔力がこのゴスロリ風最上級ドレスを身にまとうことで魔力が二倍三倍と膨れ上がりそのオーラが全身からあふれ出ておりまする!!ミスコンの中で一番瞳がキラキラと輝いておりましたのも紫乃さまでございまする!!しかしやや見えにくい位置におりましたがゆえこちらからでは全身も確認しずらくそのため紫乃様の魅力の三分の一も見ている側には伝えることが出来なかったとも思いまする!!もっと下段に位置していればあるいはミスコングランプリに選ばれていたのではと思うとまことに惜しい気もいたしまする!!紫乃様のメガネ姿とってもお似合いで知的な紫乃さまにピッタリでございまする!!ところでホビ天の階段に居りましたモカちゃんさまのお写真がききょ様のブログの中にどこにも見当たらないのですが??あらためてどこかに記事としてお貼りになるのでしょうか??それとも撮り忘れたとかですか??
「ふ、ふ、ふ・・・。やはり分かる人には分かるのデスね。あのドレスはトウカから借りたものだから、実はおっぱいがスカスカデシたが・・・。やっぱりエントリー早すぎると上の方へ追いやられるので、真ん中の方がよいのデスかね?そして、モカはちゃんと撮ってきておりマスよ!」




アオイちゃん1周年 ななしさん
本日は前回の記事のコメントをさきほど書いた勢いでコメント二連投めいちゃうよ!!・・・・うおおうぅーー!!!!アオイ様ーー1周年のお誕生日ほんとうにおめでとうぅぅ--ございますぅーー!!!!今回はいつにもましてなんと初々しく綺麗でとってもカワイイアオイちゃんさまなんでしょうーー!!!!こういう感じのアオイ様も大大好きですよーー!!!!全国に何千万人といるツンデレファンのみなさまもきっとアオイちゃんさまの底なしの魅力にもうメロメロのトロトロですよ!!ええぇそこのティラミスケーキ見たいにネ!!もう今日はいっそうのことアオイ様誕生日として国民の祝日にしちゃえばいいのに!!!!って思っちゃうくらいおめでたい記念日ですよ!!!!ききょ様のドール歴ちょうど一周年記念日でもありますしね!!ききょ様もあまりの気合の入れようでついに新型高級デジカメをお迎えしちゃたくらいですしますますアオイ様をはじめとする愛娘様たちのご活躍に目がはなせませんよ!!!!新型デジカメの写り具合の違いなんかも気になるところですよ!!いろいろと期待していますよ!!!!!
「い、いつもありがとう・・・。そんなに誉めたってなにもでないわよ?というか、さすがに国民の祝日はやりすぎだと思うわよ。(*_*)一応前回の記事からJ3を使用してるけど、キキョウさんの腕前がないから気づかなかったかもしれないわね・・・。今度比較写真を撮ってみるから教えてくれてありがとうね!」

アオイちゃん1周年 匿名希望?さん
1周年おめでとうとのことでありがとうございます!
ついに買ってしまいましたわー。レンズはしばらくは10倍ズームで頑張りますが、すぐに欲しくなるんでしょうね~。
楽しいことも大変なこともあると思いますが、2年目も頑張っていきますねー。

それでは本編の方へ
続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

立川SRにて撮影

こんばんわ。もうすぐ給料日で欲しいものがいっぱいあるききょさんです。
あんまりお金使えないとは思うんですけどね・・・。

時系列的にはバレンタイン当日となりますが、立川SRにて撮影スペースをお借りしてきたので今回はその写真をー。

さっそくいくですよー! ̄O ̄)ノ

DSCN1384_R.jpg
「わー、桜の花がいっぱいさいててきれいー!」
儚珈ちゃんとふうちゃんを連れて、行って来ました。
2月のスペースだったのですが、早めの桜色の撮影スペースとなっておりました。(3月24日現在も)

DSCN1387_R.jpg
「ききょお兄さんも座ります?」
いやいや、そのベンチには座れないです・・・。(>_<)

DSCN1391_R.jpg
ふうちゃんと仲良しの儚珈ちゃん。

DSCN1397_R.jpg
「ふうちゃん、チョコたべるー?」
ふくろうってチョコ食べるの・・・?

DSCN1403_R.jpg
「ききょお兄さんもたべる?(o・ω・o)」
あ・・・、ありがとう・・・。

DSCN1408_R.jpg
「どうぞなのですよー。」

DSCN1413_R.jpg
儚珈ちゃんほわほわ

DSCN1418_R.jpg
「また連れてきてね?(・x・。)」
はーい。次は4月末かな?

DSCN1420_R.jpg
「ふうちゃん、またどこか飛んでっちゃった・・・。Σ(・ω・」

DSCN1428_R.jpg
「ばいばーい!またみてね?(o^∇^o)ノ」

ということで、立川SRの撮影スペースをお借りして来ました。
立川SRのアルバムにも先日の野外撮影とこちらの写真を掲載させてもらったのでよければ見て下さい。



ブログ拍手の返事です。
今回から全文載せさせてもらいますね。

03/24 13:10 モカちゃんとレナちゃん 初野外 しかも孤島のジャングル探検おめでとうー!!!!どうだった?? 楽しかった!? また今度近いうちにききょお兄ちゃんにどこか楽しいところに連れて行ってもらうんだよ!!!!連れてってくれなかったらいっぱいだだこねてお願いするんだよ!!!!今度はもっとみんなで行ったらもっとさらに楽しいよね!!

いつもどうもです!
「ほぇー・・・!!モカ、ききょお兄さんにいっぱいいっぱいおねだりしてみるね!」
ってことで儚珈ちゃんは、機動性の面でお出かけが姉二人より格段に多いのでまた野外ですとか撮影スペースとかで撮ってこれると思います。
やっぱり皆でやるとなんでも楽しくなりますね! web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

バレンタイン・儚珈編

今日もお腹の音がぎゅーぎゅー鳴っててうち大丈夫なのかな?と感じたききょさんです。

先週のヒヤシンスの様子です。
DSCN1291_R.jpg

で、実は花が全部開いたのですが・・・。ポキリと花弁の重さで折れてしまいまして・・・。(ノ◇≦。) 折れた部分はとりあえず一階の花瓶にさしております。折れたところから2回めの蕾が出てきているのでそれの様子を見ていこうと思いますー。(;へ:)

今日は儚珈ちゃん編ですよ。

続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

末っ子ちゃんお迎え・前編

とうとう、3人目の娘をお迎えしたですよー!!ヽ(=´▽`=)ノ

とまぁ、喜んで撮影やっていたのですが、結論からいいますと途中で後ろで寝ていたリアル娘が咳き込んで起きそうだったので、まさかの撮影中止です・・・。

とりあえずとったぶんの何枚かだけでも載せて後日同じ衣装で再チャレンジします!


どーん!
DSCN1205_R.jpg

「キキョウさん、この箱はなんなの?(o・ω・o)」
なんだろーねー?( ̄ー ̄)
DSCN1208_.jpg

「開けてもいいですか?」
どうぞどうぞ。
DSCN1209_.jpg

ぱかっ
「わぁっ!Σ(・ω・ノ)ノ え・・・、ええええええええええ・・・!?」
DSCN1210_.jpg
「も、もしかして・・・?私の言ってたお願い通り!?」
そうだよ。妹ちゃんですよ。
「キキョウさん・・・。(*v_v*)」


とまぁ、今回はここまでです。
いいところはまた今度ー。

「ドラマとかのパターン期待してませんよ!」
えー・・・。アオイちゃんに怒られるのも困るので、おまけをどうぞ。




「また・・・、来てネ?(*・・*)」
DSCN1215_R.jpg web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

プロフィール

kikyo*

Author:kikyo*
神奈川県在住の20代

VOLKSのDollfie Dream®の
4体の娘をお迎えしました

詳しいプロフィールはこちら。

当ブログはリンクフリーです。

娘(ドール)たちの紹介
Dollfie Dream 蒼威
aoi


Dollfie Dream Dynamite 桃華
桃華


Mini Dollfie Dream 儚珈
儚珈


Dollfie Dream sister 紫乃
紫乃
twitter
mixi
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村新着記事
 
初音ミク × Dollfie Dream(R)
 
ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
