スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

再・昭和記念公園へ行ってきましたよ!撮影編その2

再だとかその2だとかややこしいタイトルばっかりつけてすみません。m(_ _)m
相変わらず朝が弱くて遅刻ばっかりやってるききょさんです・・・。
寝て起きて寝る それが私の生き様だし・・・。とまでは行かないけどね;;

ブログリンクを貼らせていただきました!
ミヤタユウさんの “驢馬に恋する五秒前” です。
ミヤタさんの嫁様のセイバーさんがとっても凛々しい感じで、今後が楽しみなのですよー!

それでは、ブログ拍手の返事から参りますよー。


再・昭和記念公園へ行ってきましたよ!撮影編 ななしさん
紫乃さまー紫乃さまはどこにおられるかあぁぁーー!??んっあれは!?あの日本庭園の庭の石の上で静かに池を眺めておられるのはもしや!!いっいたあぁぁーー!!!!紫乃様発見!!紫乃様ついに発見!!おおうぅー!!なんと美しいことよ池のほとりに静かにたたずむお姿が庭園の池の風景に完全に溶け込んでおられて自然すぎて一枚の絵葉書を見ているよう・・・さらに今度は水鳥の池周辺で静かに妖精召喚魔法のお勉強とはこれまた美しい・・・銀髪ロングがそよ風にさらさらとたまになびいてこの秋にピッタリな黒系の暖かかなとっても素敵なファションはまさに魔法少女の資質のあられる紫乃様をやさしく包みこんでいるかの様・・・そのお姿があまりに魅力的でいつまでもそっとないしょで見とれていたい・・・時間さえ止まるのではないかとさえ錯覚しそうなほど素敵な紫乃様でした・・・昭和記念公園のコスモスは今日の雨や今週の雨でほぼ見ごろを過ぎて花の勢いと数がわずかになってしまうと思われまする!!しかし11月下旬過ぎごろを中心に日本庭園のもみじが赤く色ずきコスモスの丘のすぐ左上砂川口近くの広場には結構広い赤花そばの花畑が見事に咲きそろうはずですよ!!ただし公園のホームページで咲きぐあいや紅葉の進行状況をよくチェックする事が良いタイミングで公園を訪れるためには必ず必要な事前チェックですよ!!!!イチョウ並木の紅葉はほかの木々達より遅いはずですたぶん紅葉時期の最後のほうかもです・・参考にしていただけるとうれしいです!!


「見つかってしまったデスか・・・。」
相変わらずななしさんのワードセンスに脱帽ですわー。ちゃんと絵葉書だとかに見えてるならありがたいのですが、もっともっと写真上手になってみたいですねー。
勉強しているのが、妖精召喚だか魔族召喚だか、呪術だかわかりませんけども、ないしょでと言わず近くから見てくださってよいのですよー?
来週の平日あたりにもう一度行く予定があるのですが、やっぱり花は散っていしまいますかねぇ・・・。
結構近いので行く機会も増えそうですし、しっかりホームページなんかをチェックして見頃の風景を頭にいれておけば、時間を有効に使っていっぱい写真が撮れるかもしれませんねー。(・ω<)
情報をありがとうなのですよ~♪

再・昭和記念公園へ行ってきましたよ!撮影編 ななしさん
追伸だよ!!そのとっても素敵な服どこかで見たことあると思ったらあの有珠の私服セットではないですか!!!!どおりで見覚えがあるはずだ!!さすがに紫乃様に超ピッタリしっくりとお似合いなわけですね!!もううっとりするくらいに素敵なわけだ!!実は僕もその私服セットがすごく気入っていたのですよ!!


>追伸ありがとうございますー!!
はい、色移りが怖くてずっとしまっておいた有珠の私服セットなのですよ。
靴だけは5月に紐がとれてしまってそのままになっているので、ブーツは有珠の限定箱に入っていた通常服のブーツであります。
私服セットかわいいのですが、有珠はセミホワイト肌なのに通常服も私服も真っ黒なので色移りが本当に怖いです・・・。

それでは、本編へ参りますよー。

続きます。

続きを読む

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

再・昭和記念公園へ行ってきましたよ!撮影編

台風が過ぎ去っていっきに秋めいてきた気候に風邪とかひいてませんでしょうか?
こちらはといいますと、何故か先週から頭痛のするききょさんです。

ブログをちょこっといじってみました。
紫乃ちゃんのプロフの更新と、うちのプロフとツイッターパーツ、初音ミクDDのブログパーツを貼り付けました。

今回も拍手コメントのお返事からー。(・ω<)


再・昭和記念公園に行ってきましたよ!ロケハン編 ななしさん
なにいぃーー!!昭和記念公園に紫乃様が初御光臨ですとおぉぉーー!!!!こうしてはおられん!!紫乃さまー!!紫乃さまはおらぬかあぁぁーー!!うおっうおーー紫乃さまのお姿がコスモスの咲き乱れている花園になぜか影も形も見当たらぬではござらぬかあぁぁーー!!ううむぅーこれはいなこと!!魔か不思議なこともあるものじゃ!!紫乃様といえば魔法少女の資質のあられるお方!!きっとどこかにふつうにいるのに魔法のお力でわれわれ凡人には見えないだけなのでございまするな!!?うっうむ残念!!ぜひ一度満開のコスモスの丘の中心で大きい青空と白い雲をバックにしたお姿をこの目にしっかりと焼き付けたかったでございまするよ!!この楽しみはまた来年にとっておいて今度こそ来年こそ期待しておりますがゆえ来年こそは気合と根性でみんなの注目の的になっているアイドルスター状態の中で!?撮影会を見事にやりきることを信じておりますがゆえに!!!!そういえば少し昔の話ではありますがどこのだれとは伏せておきますが数人のグループでこの満開のコスモスの丘で人に迷惑のかからない様に注意しながらふつうに平然とみんなで楽しくドール撮影会を実行強行!!!!していたこともありましたなあぁぁーー!!あとここの銀杏並木の紅葉はかなり遅いので公園のホームページとかで事前確認チェックが必要不可欠でありまする!!今日はここまでですです!!

>そうです、そうです。いたるところに魔法少女紫乃ちゃんのお姿が・・・って残念ながらいないです・・・。orz
一応今回4箇所ほど(1箇所は完全なる逃げですが・・・。)で撮影行いましたが、さすがに祝日の大勢いるコスモスの園での撮影は一人では勇気が出ませんでした・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。
再リベンジというか本番のために度胸を付けてコスモス咲いてるかどうかわかりませんが次は行けるように頑張ってまいりますねー!!
コスモスの丘とか皆の広場での撮影ってブログ検索でひっかかる方?それとも立川のアルバムに飾ってある写真の方なのでしょうかー??あれだけ人数いると怖いものなさそうな感じもしますけどねぇ。
銀杏の紅葉はやっぱり遅いのですかー。今度行った時にいけるでしょうかね??
とりあえず、今回の更新はちゃんと紫乃ちゃんいますので、見ていただけたらありがたいのですよー。(*´ω`*)

それでは、本編の方へ参りますよー。

続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

再・昭和記念公園に行ってきましたよ!ロケハン編

台風の影響で電車も道路も通行止めになり、休みを取りましたききょさんです・・・。
お休みヤッター!!ってのが半分ともったいないなぁっていうのが半分。
10時ころにはすっかり晴天になってましたからねぇ・・・。

ということで、いつもどおり拍手コメントの返事から参りますよー。


私信デース! ななしさん
きやゃゃーー!!!!モカちゃんマジ天使ーー!!!!かわいすぎるうぅぅーー!!!!いつもの合言葉ですね!!!!ということでぼくのつたないコメントをいつも見てくれてお返事までいつもしてもらってききょさんには感謝感謝ですよ!!!!ということで非常に残念ながらいろいろと複雑な問題が多くあって野外撮影会とかには参加出来ないのが非常につらいところなのですよ・・・・そのへんくわしく書くことは出来ませんが・・・・しかし前回のドールショーの時とかもそうですが知らぬ間にききょさんのすぐ近くにぼくがちゃっかりいたりしている時があるのはまぎれもない事実なのでありましたですです!!!!ということでコスモス見に行くなら14日ごろはベストと思われます!!!!有名なコスモスの丘以外にもみんなの原っぱというすごく広い空間のはじ側などにも結構広いコスモス畑が2箇所あってこちらもなかなか見ごたえがありますです!!!!いったらこちらの方も必ずいくことをお勧めいたします!!!!あとききょさんの住んでおられる近く!??では秋は御岳渓谷の紅葉や五日市の十里木という所にある秋川渓谷周辺とすぐ近く!?にある瀬音の湯という温泉設置!!とそこにいくためのつり橋からみた秋川の紅葉とかハイキング気分でいってみるのも良いかもしれませんね!!!!時期は年によってかなり違いますが11月下旬頃が見ごろかもしれません!!イルミネーションでは読売ランドのイルミやちょっと遠いですが相模湖のプレジャーフォレストのイルミなんかが有名ですよね!!ほかにもいろいろ探せば探すほどおもしろい所が東京周辺にはいっぱいありますよね!!!!調べる時はネットでググるとか本屋の観光本とかで調べるといいかもしれませんね!!遊びに行く時のなにかの参考にしてくれるとうれしいですね!!あと手持ちのドール撮影は非常にやりにくい部分もあるので出来ることならばだれかに隠れて持ってもらえればベストですよね!!!!いろいろぐたぐた書かせてもらいましたがそれではまた今度ですです!!

>モカちゃんマジ天使ー!!といういつもの合言葉から。
こちらこそ、ななしさんがいつもコメントくれるのでブログ更新を頑張れているような感じですよー。(・ω<)
あうぅ・・・野外撮影ダメなのですか。でもいずれイベントなんかで一緒に撮影出来る日を楽しみにしておきます~。
14日に行ってまいりました!以下でそのことを詳しく書きますが、どの場所も人が多すぎて休日にはさすがに撮影出来る感じではなかったですわ・・・。(>_<)
本当に色々なスポットを知ってらっしゃるのですねー。うちの近くだと実は相模湖が一番近いのですよー。ただ地元過ぎて怖くてできませんけどね・・・。テレビとかで観光地の紹介なんかをやっているとここ撮影に使えるんじゃないかなー。とか思いますが、車は持ってるのですが、仕事で使っていないので動かせないので電車でしか移動手段がないですね・・・。
今月はちょっとだけ余裕があるので、三脚に設置できるスタンドを購入しようか考えておりますー。野外撮影ではスタンドを見えないように撮るってのも大事ですし、できれば使わないってのも大事かと思いますー。(バッチリ映っている写真を量産しましたが・・・。)

以上返信でした。
それでは、本編へ

続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kikyo*

Author:kikyo*
神奈川県在住の20代

VOLKSのDollfie Dream®の
4体の娘をお迎えしました

詳しいプロフィールはこちら。

当ブログはリンクフリーです。

娘(ドール)たちの紹介
Dollfie Dream 蒼威
aoi


Dollfie Dream Dynamite 桃華
桃華


Mini Dollfie Dream 儚珈
儚珈


Dollfie Dream sister 紫乃
紫乃
twitter
mixi
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村新着記事
 
初音ミク × Dollfie Dream(R)
 
ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。