
web拍手 by FC2

昭和記念公園行ってきたよー。(・ω<) vol.3

にゃんぱすー。(*´ω`*)
一度途中まで書いたのに下書き保存していなかったらしく、記事が消えてしまって泣きそうなききょさんです…。(´・ω・`)
毎日のように書ける人は偉いと思うですよ~。

それでは、拍手コメントの返事です。



昭和記念公園行ってきたよー。(・ω<) vol.2 ななしさん
嫁セイバーさまきたあぁぁーー!!!!しかもまるで合わせたかのようなアオイさまと同じ銀髪こちらはロング!!お二人とも秋風を受けてやさしくそよぎそのとってもお美しい銀髪が光をキラキラと反射させてそのあまりの美しさに時を忘れて見照れてしまいましたです!!なんか銀髪ウィッグくせになる魅力にあふれていますね!!イエローコスモスのお花畑で優雅にやさしくたわむれるアオイさまのなんと自然なことでしょうか!!まるで上流貴族のお姫様がお城の庭園でお遊びになられているかのよう・・・そしてひざまずいてダンボー君のためにお庭の雑木林でさがしてこられた秋の象徴の1つどんぐりの実をやさしいまなざしでダンボー君にプレゼントされるアオイさま・・・私めはそのアオイさまの泉のごとくあふれるやさしさにふれますますアオイさまのことが好きになりましたです!!もちろん日ごろの!?いつものツンデレアオイさまも大好きでございまする!!

>嫁様のウイッグは、実は薄い金なのです。アオイちゃんも銀ですが白に近い銀なのかな?
銀髪は、どんな衣装にもだいたい合ってくれるような気がしますし、うちも持ってる数が多いですねー!(*´ω`*)

アオイちゃんが上級貴族のお姫様ならお仕えする人間がだいぶ苦労しそうな気がしますよ…。
アオイちゃんも普段は優しい子だったりするのでしょうねー。全然そんな姿が確認できないのですが…。( ̄▽ ̄;)

昭和記念公園行ってきたよー。(・ω<) vol.2 ななしさん
初めにききょさんに謝っておきたいのですがなんか今年の昭和記念公園の紅葉のピークは園内に2箇所ある大きな銀杏並木を含めて11月22日前後だったみたいです!!なので25日の雨と台風並みの強風の影響をもろに受けてとくに銀杏並木や桜の紅葉の葉がだいぶ落ちてしまい銀杏や桜の紅葉は残念な状態になってしまいました!!!しかしカエデもみじを中心として元気な若い木々たちの紅葉はまだまだ見ごろだったようです!!ぼくは昭和記念公園に訪れる時は必ず10日ぐらい前より記念公園のホームページのチェックととくにホームページ内にある花のささやきというブログを必ずチェックして花や紅葉の見ごろピークの時期を予想確認してから訪れる日にちを決定しています!!やっぱり自然を相手にするには事前の情報戦略がどうしても必要になります!!参考までに書かせていただきました!!あと桜の季節の昭和記念公園は人であふれかえり桜を見にきたのか混雑した人ごみを見にきたのかわからないくらい休日などは混雑しまくりでドール撮影はほぼできないとても厳しい環境となりますこちらも参考までに書きました!!

>全然謝らなくて大丈夫なのですよー。(*^_^*)もうすでにぬこさんのブログなどで写真は見ているかと思いますが、イチョウはダメでしたが、もみじの方はいろいろな場所で色づいていて、いい感じの写真がいっぱい撮れました!!
ホームページもある程度見てはいたのですが、さすがにあの強風は予測できなかったもので・・・。
桜のお花見の写真も立川のアルバムに飾ってありますねー。なかなか至難の業ですが、挑戦できたらいいかなーと思っておりますよー。(*´ω`*)


それでは、本編の方へ参りますー。

続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

昭和記念公園行ってきたよー。(・ω<) vol.2

最近早出の仕事が増えて、だんだん会社の人に信頼されてきたのかな?とありがたいとは、思いつつ、朝起きるのが辛くて寝坊が怖いききょさんです・・・。orz
昔から朝起きるのが苦手で、夜型人間なのですよね・・・。

今回も昭和記念公園の野外撮影の話ですが、また最近行ってきましたので、暫く続くかと思いますがよろしくお願いします。m(_ _)m


それでは、拍手コメントの返事なのですよー。


桃華ちゃんにバトラーセットを着せてみたー! ななしさん
うわおうっーー!!!!某漫画の主人公ハヤテ君より勝るとも劣らぬとってもカッコイイーーバトラーセットをお召しになったセクシー系桃華執事様きたあぁぁーー!!!!!わっわっなんかほんとうに貫禄があってなんでもなんなくやりこなしてしまうとってもものすごくたよりになるスーパーセクシー系桃華執事様でございまする!!!!館風背景布があることでまるでここがほんものの執事室に見えるではありませぬか!!!!こんな素敵でセクシーな執事さまのいる豪邸でぜひ私めもいっしょに優雅な暮らしを送りとうございまする!!!!ややぶかぶかなボリュームが返ってその迫力ある貫禄をかもしだしておりまする!!なんかかっこいいバイクに乗ってさっそうと登場したりしたら全国の桃華ファンのみなさんは大喜び間違いなしでございまする!!そしてその手にお持ちになられる超ドールサイズにピッタリなナイフのリアルなことこの上なきでございまする!!この正義のナイフでこの世の悪盗どもを一刀打尽無双にばったばったと成敗なされるとはさすがは正義の味方でございまする!!!私め桃華様のその魅力あふれる口元を見ただけですぐにそれが桃華様だとすぐにわかるでございまする!!それだけインパクトある個性的な魅力あふれる口元だということでございまする!!

「ふふっ、ありがと。なんでもはできないわ。できることだけよ・・・?(*^_^*)」
背景布は最近使ってなかったのですが、衣装にちょうどよい感じの背景だったので使用してみました。
ななしさんがご主人様で桃華ちゃんを呼び出す感じなのですかねー?
バイク!バイクかぁ・・・。バイクもちょうど良いサイズのが町田に売ってたのですが、さすがに大きすぎて1回分のエントリーのための費用と置き場所を考えたら購入する気にはなれませんでしたね・・・。
最近うちの子が刃物を持ち出すので怖いですわ・・・。モカちゃんは包丁で、アオイちゃんは日本刀で、桃華ちゃんはナイフで・・・。
口だけでもわりと表情みえますからねー。口元から下を写す感じのショットがお気に入りで良く撮るようになりました!(^_^)

昭和記念公園行ってきたよー。(・ω<) ななしさん
昨日前回の桃華様の記事のコメントを投稿したのに引き続き今日も今回の記事のコメントいきますよ!!ということでなんか久しぶり!??にアオイ様きたあぁぁーー!!!!待ってたよんんーー!!!!べっべつに寂しかったとか一瞬銀髪ウイッグなんで遠くから見た時アオイ様が桃華様にみえたぁーーとかでわないんだからね・・・・!!!!(爆)しかしききょさんの衣装の組み合わせは中々新鮮かつ大胆風ですね!!やっぱりコーディネイトはこーでねいとね!!!!えっおもしろくないって・・・そっそんなばかな!!!!くだらないジョォークはこのぐらいにして無料エリアの高台恐るべし!!いやアオイ様の底知れぬ魅力のおかげというかなんかかなり良い感じに写真が撮れていて水鳥の池での撮影と含めてなんか有名売れっ子アイドルアオイさまの野外公園撮影会みたいですね!!!!池にいるカモちゃんは有名なカルガモ君たちですよ!!公園内の敷地を流れている川でも初夏にヒナをたくさん連れているほほえましい光景が運が良いと見られるんですよ!!ぼくは今までに何回か見ています!!冬になると池のカモ君たちの種類も数も少しずつ増えてきますよ!!冬鳥が越冬しに来るんですよ!!

>アオイちゃん確かに久々かもですねー。うちの子ウィッグ共用だからいつもと違うと見間違えてしまうかもしれませんねー。(^_^;)
新鮮かつ大胆なコーデって、いい意味なのでしょうかね・・・?(・_・;)
モデルが良い子なので、写真の腕がなくてもいい感じに撮れてくれるのでありがたいですわー。
やっぱりななしさんは、昭和記念公園何度も来てらっしゃるのですねー。そのうちもしかしたらばったり会ってしまうかもですね~。(*´ω`*)

DSC_2342.jpg

それでは、本編へ参りますよー。

続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

昭和記念公園行ってきたよー。(・ω<)

こんにちわー。仕事の検査がいっぱいあって、忙しくも有り充実してもあり、なかなかいい感じの大変さを味わっているききょさんです。(^_^;)
明日は6時に会社とか言われたのですが、無理なので現場に電車で直行しますかね・・・?


何回目だよ!!って話ですが、今回も昭和記念公園に行ってまいりました。今回はソロプレイでなく、「驢馬に恋する五秒前」のミヤタさんと一緒に行ってまいりましたー。

一応コスモスのリベンジってことでー。


それでは、本編の方へー。(・ω<)
続きです。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

アオイちゃん1周年

こんばんわー。最近車両事故に遭いそうになった&遭ってしまったので若干運転の怖いききょさんです。

さて、7月29日はタイトルの通りアオイちゃんを自分がお迎えして1周年となります。(*^_^*)
つまり、ドール歴もようやく1年ということになりますねー。

アオイちゃんをお迎えしてから、自分用のコンパクトデジタルカメラを購入して、ブログがマビノギからドールメインに変わり、ブログで知り合った方々とドールイベントにいったり、飲み会をして交流したり、桃華ちゃん儚珈ちゃん、紫乃ちゃんといった姉妹がアオイちゃんに出来て、野外撮影につれてってもらったりイベントでいろいろな人とお話ししたり本当にたくさんの人や経験を頂きました。

アオイちゃんありがとー!!

今回の衣装は、アオイちゃんをお迎えして初めて購入した衣装とウィッグで一番はじめはスマートフォンのカメラで撮影してたのですよね。

それでは、主役を呼んでみましょうか。
せーのっ、アオイちゃーん!
DSC_0094_R.jpg

続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

町田SRに撮影にいってきたよ!その2

続けて記事を書く予定が疲れて出来なかったという、いつも通りダメダメなききょさんです。

前回の続きですよー!


「キキョウさんがダメなのは今に始まったことじゃないでしょう?」
はいはい、その通りでございますよ…。(ノ▽`)


「まぁ、でも仕事初めて3ヶ月経ったのにSR閉まってしまうのね…。」
半分くらいは帰りに寄れるから今の場所にしたって言うのもあるんだよね…。


「その分閉店セールするみたいだからそれをちゃんと楽しんできなさいね!」
モカちゃんのMDD3への換装パーツもそのときに揃えたいんだよね。


「このセットに使われているものも全部払っちゃうとなるとやっぱり悲しいものがあるわね…。(´・ω・`)」


アオイちゃんでもしんみりすることもあるのね…。


「…私のことなんだと思っているのかしら……?(*`へ´*)」
(゚o゚!!…えぇーと、町田SRの女神様…?


「そ、そ、そうよ!(゚o゚;)私が女神なのよ…!」
女神ってより女王かもしれないけどね…。
「なんかいったぁっ!?次回も見てくれなきゃダメだからねっ!」 web拍手 by FC2

町田SRに撮影にいってきたよ!その1

こんばんわー。
調子が悪いため、箱コーラ禁止令が出て禁断症状がでそうなききょさんです。

会社の健康診断があったので、指定休をもらって診療所へ行く前に町田SRへ撮影に行って来ました!
とりあえず、暫定で一人での撮影スペースを借りての撮影はこれで最後だと思われます。
町田は、もともとすみかではないのでなかなかスペース使う人が少ないらしく結構時間かけて撮影できるのでありがたかったのですが、閉店してしまうのでとても残念です・・・。

1時間半ほど利用させてもらったためいつもの何倍も写真データがあるため、小出しで何度かに分けて沢山紹介して行きたいと思います。

DSCN2200_R.jpg
前回は和風でしたが、今回は白を基調とした洋風?な撮影スペースです。
なのでドレスで行くと決めていましたが、白系はなかったものでモノクロになりました・・・。

アオイちゃんがいつにもまして堂々と鎮座しております。
「ふつーにすわってるだけよ!?」
通常運転ありがとうございます(

DSCN2204_R.jpg
「去年の夏コミで買った衣装ね。懐かしいわ。」
なかなか機会ないけど1回だけじゃもったいないからいっぱい着てもらわないとねー。

DSCN2210_R.jpg
今回のウィッグですが、先日ドールショウで手に入れたものです。
ただ、値段が値段なのでおもいっきり跳ねる跳ねる!ちょっと動かしただけで髪セットしなければならず、なかなかに大変なウィッグでした・・・。
「覚悟してたことじゃないのよ・・・。」
まぁそうなんですけども。

DSCN2243_R.jpg
上から撮るとどこかのお嬢様風に。円に広がるドレスっていいですよね。

DSCN2266_R.jpg
「・・・このポーズっておもいっきり、サトウさんちのメルティと同じじゃないのよ!」
いや、だって可愛かったんだもの・・・。(〃゚д゚;A
「た、確かに可愛いけどさ・・・。でも真似はダメじゃないの?」
時間いっぱいあったから他にも他の人の写真参考に撮ってます・・・。orz
「ダメダメじゃん・・・。」

だって可愛いものは可愛いんだもの・・・。
DSCN2227_R.jpg
「そんなこと言ってもね。(;-_-) =3 それでは、パート2もよろしくね!!」

前回記事の追記での拍手コメント返事のところにも書きましたが、拍手ボタンで画像を表示出来るように編集しました。これから色々追加していこうと思うのでよければお願いします。
web拍手 by FC2

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

はんなりin町田SR

今週の火曜から事務系に配属され、水曜からずっとjw_CADを勉強してるききょさんです。
ぶっちゃけ仕事してないです。だいたいの作図が出来るようになりました!(o^∇^o)ノ

今日は仕事の異動前に行った飲み会の直前の町田SRでの撮影ですよー。
仕事終わってからすぐに先輩に駅前に送ってもらい、町田SRに直行。
ドルパガイドブックをまず購入したら、町田SRが横浜SRと合併とのことで5月末で閉店とのこと・・・。
半分くらいボークスがあるから町田で働き始めたということもあるのでかなり残念です・・・。(ノ◇≦。)

そして、撮影スペースお借りして撮影してきました。

「撮影時期は違うけど、前回の記事と同じコーデです。」
DSCN1868_R.jpg

続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

はんなり

お久しぶりです。入社一ヶ月半で社内での異動が決まったききょさんです。(´・ω・`)
別に転勤とかでなく、机の移動とかもありませんが、やることが現場作業から事務内容が多くなるそうです。
一応部署が変わるので今までよくしてくれた先輩とご飯食べにいったりとかが減りそうでちょっとにょろーん・・・。
新しい部署はかなりオタクな人が多めに見えるので仲良くやれないことはないと思いますがねー。見た目が怖い人が多い。( Σ( ̄Д ̄;)

まぁさっさと本題に行きましょう。
実際働いてみないとどんな感じかわかりませんしねー。

今回は家でアオイちゃんです。
同じ衣装で町田SRの撮影スペースも借りて来ましたがそちらはまた今度。

「前振りがいつも長いですよ。」
DSCN1704_R.jpg
わふー!(>ω<)ノ

「アイドールの時に購入したやつね。」
DSCN1705_R.jpg

「かんざし、ちょっと重い・・・。いろんな意味で・・・。
DSCN1706_R.jpg

えぇー、せっかく折って短くしたのにー・・・。><

高校時代につくったかんざしであります。だいぶビーズが色あせちゃってるかも・・・。
DSCN1699_R.jpg
一応人間サイズなので折って短くしてみました。
DSCN1700_R.jpg

「これ、用途がないから渡しはしなかったけど、元嫁?彼女?に作ったやつでしょ・・・?」
DSCN1707_R.jpg
いや、まぁ・・・。もう別れて5年も経ってるし、あいつアクセ作ってもどっかなくしてたりしてたからなぁ・・・。それより、色々ポーズ考えて撮ったからおねがいしますよ。


DSCN1709_R.jpg
「どういう時のポーズ・・・?」
でもなんか和服に似合わない?

DSCN1715_R.jpg


DSCN1723_R.jpg
「これは、お出かけ中です。みたいな?」
うんうん、よく見る感じだよね。

なんかアオイちゃん、今日可愛いかも。
DSCN1728_R.jpg
「い・つ・も!私は可愛いです!(≧ヘ≦)次回もよろしくね!」

簡単ですがこの辺でー。ノシ



ブログ拍手コメの返事です。
03/30 16:18 ほよっ ほよよ!? ^-^ ほへえぇぇー   ということで なんでこんなに モカちゃんを見ていると煩悩が静かに浄化されていき 心が静かに癒されてくるのでしょうか?!!モカちゃんの周りだけ ほのぼのした癒しの空気に包まれていますよ!!素晴らしいことです  さらにおともだちのふうちゃんもすごっくお気に入りなのです でもまたどこかに飛んでいっちゃいましたね またすぐにもどってきてくれますよね!! きっと!! だっておともだちだもんね!!

>なんか結構大げさな気もしますが、儚珈ちゃんはきっと癒し系なので役目が果たせているようで有難いです!
ふうちゃんは、世界中を飛び回って結構忙しいみたいですが、儚珈ちゃんのことが大好きなのでちゃんと戻ってきてくれますよ。

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

バレンタイン・アオイ編2

もう2月の終わりですが、今回でバレンタインのアオイ編完結です。
会社は基本日曜が休みなのですが、土曜は出勤で、その代わりに平日や土曜に休みを申請して何日か休みを取れるのでこういう日にまとめて記事の更新ができると思います。

それでは本編へー

続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

バレンタイン・アオイ編1

眠いけど頑張ります・・・。
24日のドールショウ横浜に一般参加して来ました。
予算がもともとなかったので◯◯円以内に抑えることができましたー。
帰りに横浜SRでSD撮影会に混ぜてもらいSD&DD撮影会で30体近くのお嬢、息子さんと一緒に撮影会してきました!(^-^*)
戦利品と撮影会の様子はまた木曜日に休みを撮ったのでブログ更新出来るはずですー。(≧∇≦)b

もう10日も過ぎたバレンタインですが、アオイ編突入しますのでどうぞ!

続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

プロフィール

kikyo*

Author:kikyo*
神奈川県在住の20代

VOLKSのDollfie Dream®の
4体の娘をお迎えしました

詳しいプロフィールはこちら。

当ブログはリンクフリーです。

娘(ドール)たちの紹介
Dollfie Dream 蒼威
aoi


Dollfie Dream Dynamite 桃華
桃華


Mini Dollfie Dream 儚珈
儚珈


Dollfie Dream sister 紫乃
紫乃
twitter
mixi
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村新着記事
 
初音ミク × Dollfie Dream(R)
 
ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
