
web拍手 by FC2

桃華ちゃんにバトラーセットを着せてみたー!

こんにちわー。
百円均一でハロウィン商品を見たと思ったら、もうクリスマスの商品に変わってて今年ももう2ヶ月しか残ってないんだなと思ったききょさんです。

うちのハロウィンはまだ終わってないよ!一応考えてたけどいつもどおり期日に間に合わないのがうちのデフォルトですよ!

とまぁ、そんな感じでまずは拍手コメントのお返事からー。(*´∀`)



再・昭和記念公園へ行ってきましたよ!撮影編その2 ななしさん
おおおぅーー!!紫乃様ぁー!!なんとお美しいこと・・・うしろに見えるイエローコスモスのお花畑だけならただの綺麗なお花畑にしか見えませぬがそこに紫乃様が御立ちになられるだけであたりの風景がたちどころに一変し当たり一面まるで神秘のベールの霧がかかった不思議な魅力ある花園の空間が紫乃様一帯をやさしく包みこんでしまわれたでわないですか・・・とくになにおするわけでもなくただ紫乃様はそこにいてくれさえすればいいのでございまする!!そしてその海賊の宝箱に入っているコインチョコ!!懐かしい・・むかしよく買って食べたものです・・しかーしーひとたび紫乃様がコインチョコをお持ちになられれば魔法のお力でたちどころに金メダルに大変身ーー!!!!してしまったではありませぬか!!しかも良く見ると残りのコインチョコは魔法のお力によってドラクエの小さなメダルにこれまた大変身しているでわないですか!!!!さすが紫乃様でございまする!!ますますその不思議な魔法のお力に磨きがかかってきておりまする!!われらの紫乃様ばんざーいー!!!!そして物陰に隠れてこちらを見ている紫乃様のかわいいこと!!かわいいこと!!お着替えになった水玉模様のドットワンピがその紫乃様のかわいさ美しさに花を添えておりまする!!昭和記念公園のコスモスは24日現在でイエローコスモスの花畑はまだまだ見ごろですがコスモスの丘は見ごろをかなりすぎてしまって来週はたぶん5分咲き以下で花の勢いはないでしょうさらにもう1つのみんなの原っぱにあるピンクのコスモス畑の方は31日に刈り込みをいれてしまうそうですコスモスの丘の花摘みイベントが11月3日にあるらしいです4日には東花畑の花摘みイベントがあるらしいです関係ないけどあと少しチョットでおこなわれる入間航空祭のブル-インパルスはすごく迫力あって毎年大大人気大盛況ですよ!!!!

>いやいやいや、苦肉の策でかなりの遠目から狙った写真なので、絞りとか変えてやればちゃんと背景も写ったのかな~って感じですよ。(´・ω・`)
宝箱の中にジャラジャラとコインが入っててなかなかおもしろい感じでしたよー。欲を言えばもうちょっとあれば溢れさせる感じに見えるんじゃないかな~とも思いましたが、あれだけ揃えるのもたぶん大変でしょうからねー。
柱の裏側に隠れてっていうのは、桃華ちゃんの時に昭和記念公園の柱のところでやりたかったのですが、時間がとれず未遂に終わってしまったので、撮影スペースに柱があったため紫乃ちゃんで改めてチャレンジしました。(・ω<)
秋風ワンピースはDDdyも着れるものなので、いつもどおり胸がぶかぶかになってたのですがね・・・。

昭和記念公園でコスモス撮ってきましたよ。台風にやられてほとんどダメになっておりましたが、逆に倒れてくれたおかげで三脚や持っていてもらわなくても高さが丁度の所に来てくれたので、やりやすかったです。
やっぱりピンクのコスモスは枯れてしまうと残念な感じでしたが、黄色は割りといけましたねー。

再・昭和記念公園へ行ってきましたよ!撮影編その2 ななしさん
関係ないですがおまけです!!入間基地の入間航空祭は11月3日日曜日文化の日に行われます!!西武池袋線稲荷山公園下車すぐ目の前が基地です!!ブルーインパルスはPM12時45分から離陸開始予定です!!雨ふったり強風だと飛ばないこと多いです!!そのあと少しして最後にF15のデモフライトがあります!!毎年この時期開催の入間航空祭は大大人気で大盛況!!!!歩くのも困難なほど会場は猛烈に混むのでフライト2時間ぐらい前には必ず現地に到着しといたほうが良いです!!恐ろしいのは帰りのめちゃめちゃな混雑です!!!まともに駅までたどりつけないので少し早めに出口ルートの確保が必要です!!出口ルート付近に早めに待機しておいてブルーインパルスが終わった瞬間みんな一斉に帰りだすのでそのほんの少し前に移動しておくとなんとか帰れます!!ぜんぜん関係ないお話で申し訳ありませんでしたがなにかのおもしろいイベントの参考の1つにでもなれば良いかもと思い書きました!!あとドールなんかもっていったらつぶされちゃうほど混んでいるのでもっていっては絶対ダメですよ!!!


ブルーインパルスについての情報ありがとうございましたー。(*´ω`*)
ただこの日は秋葉原にてオプションヘッド集合撮影会があったため、そちらの方は残念ながら不参加とさせていただきました。(´・ω・`)せっかく教えていただいたのに申し訳ないです><
集合撮影会の様子は後日ブログにもアップしますので見ていただければありがたいと思いますですよー。
本当に色々なイベントを知っていらっしゃってすごいなぁって思います。

それでは、本編へー。

続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

昭和記念公園へ行ってきましたよ!

だんだんと秋が近づいてきて朝晩が寒く起きるのが苦手で起きるのが辛い、ききょさんです。( 一一)
まぁ寒くなくてもいつでも眠いんですけどねー。

早速、拍手のお返事からですよー。


桃華ちゃんと宅飲み! ななしさん
うおおうぅぅーー!!!!桃華さま-ー!!!!胸がああぁぁーー!!!!太ももがあぁぁーー!!!!まっまぶしすぎるうぅぅーー!!!!それにもまして桃華さまのなんと妖変であやしい!?大人の魅力大爆発!!!!!なことでしょうか!!!!す素晴らしいーー!!!!かっ感激だああぁぁーー!!!!桃華さまといっしょに飲むお酒ならきっとそれがただの水であったとしてもたちどころに極上のお酒に変わりましょうぞ!!!!しかも桃華さまの白のウィッグがまたとっても似合っておられるでわないですか!!!!桃華さまがお酒をもってお座りになられればそこがたとえどこのどんな室内であろうともあっというまに極上のカフェバーに早変わり!!!!なんと素晴らしい空間を作りあげてしまっていることでしょうか!!!!この桃華さまのいるカフェバーならば日夜桃華さま目当ての常連でにぎわうこと間違いなしですよ!!!!!
>うちの子は桃華ちゃんしかお酒を飲む相手がいないので、必然的に桃華ちゃんになるわけですが、これだけ喜んでもらえるとは思ってなかったので、ありがたいですねー。さすがに水がお酒になることはないとは思いますけどね・・・。(^_^;)
基本的にうちの子はウィッグも皆で共有なのですが、ある程度方向性は決まってきて、モカちゃんは薄桜とソーダ色のウィッグなんかが多いですし、アオイちゃんや紫乃ちゃんは、ブラウン系のショートのウィッグをつけることが多いかもしれません。桃華ちゃんも色の濃いウィッグよりは、薄い白系統のウィッグが多いですかねー。
桃華ちゃんのバーテンダーとかですかー?衣装が手に入ればやってみるかも?

それでは、本編へ続きますよ。

続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

桃華ちゃんと宅飲み!

今月もピンチなので極限まで日々使えるお金を減らして朝昼飯代を300円までに節約しているききょさんです。(+o+)
おいしいものがいっぱい食べたいですわー。

まず最初に拍手コメントのお返事からですよー。


ドールショウ38にいってきたのでーす! ななしさん
いやあぁーードールショー外は猛烈に暑かったですけど2階のお茶会卓会場もいつにもまして大盛況!!!!めちゃカオス!!!!ですっごく楽しかったですね!!!!やっぱりドールショーは大好きなイベントですよ!!!!しかし天使なモカちゃんマジでほんと可愛かったあぁーー!!!!あの超絶込み具合のお茶会卓にあって光々と七色の光を発している天使モカちゃんさまはほんとすぐに居場所がわかりましたよ!!!!もうほとんどさがさなくってもあっという間にモカちゃん見つかりましたよ!!そのモカちゃんのクルクル巻き毛ウィッグ大好きなんですよね!!もちろんいつものピンクのショートも大好きですよ!!レナちゃんとおそろいのふみよちゃんさま作のギンガムチェックのワンピースがまた素晴らしく良い!!!!写真で見るより実物はさらに良かったですよ!!!!ほんとお似合いでしたよ!!そして紫乃さまですよ!!なんかイケメンがいるなって思ってよく見たらなんと紫乃さまだったとわ!!かざらないカジュアルスタイルの紫乃さまとっても良かったですよ!!そしてそしてその紫乃さまの提督服ですよ!!やばい!!かっこ良すぎですよ!!!!超イケメンに見事に変身した紫乃さまにたじたじですよ!!!!さすがに魔法少女のお力をお持ちになられる紫乃さまだけのことわある!!!!さらにさらにその飲み会みんなでキャーキャーウフフーでとっても楽しそうでなによりです!!!!よかった!!よかった!!

>最近は朝晩涼しくなりましたが、その日は本当に残暑が厳しかったですよね。
そして、うちも思いましたが、今回は割と撮影スペースに来る方が多かった感じですね!!
割とまぁ入ってすぐの位置だったとはいえ、よく見つかりましたねー。
クリームソーダ色のあのウィッグはドルクで購入したリケさんのウィッグなのですよー。ただ、野外で使用してしまったためだいぶボサボサになってしまったので何とかしたいところですが・・・。
まだまだ、男装に使える服が少なくて、前回とほぼ変わらない格好になってしまいましたが、徐々に増やしていきたいところですねー。提督服人気ですぐなくなってしまうかとおもいきや、意外と残っていましたね。
プラモデルの龍田さんを購入したので組み立てたらまた登場してもらおうかと思っていまーす。

それでは、本編へ参りますよー。

続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

むにゅむにゅ

とりあえずイベント関係も一段落しましたので、通常運転で参りますよー。

仕事初めて3週目に入りましたが相変わらずヘマばっかりなので毎日怒られています…。(T_T)
うちには向いてないなとは前から感じてますけど、向いてなくてもちゃんと仕事出来るようにならないといけないので頑張るしかないですね!

話は変わりまして、3DSソフトの「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!」って着せ替えゲームがあるんですが、発売当初から一応やってまして、うちの娘も自分でコーデとかやってたりします。
キャラクターの顔とメイクと髪型、色、コーディネートを自分でいじれまして記念撮影とかができます。
HNI_0038.jpg
上のが娘のコーデ
HNI_0037.jpg
こっちがききょさんのコーデです。
親子でも趣味がでますよね・・・。

ということで?今回は、むにゅむにゅということで桃華ちゃんの出番です。(。・ω・)ノ゙

続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

わんかーる

就職の面接直前で緊張してそわそわしているききょさんです。((>o<))
1次面接をお情けで通してもらったようなわけなので、今日はがっつりお説教をくらってきそうな・・・。

本棚整理していたら、懐かしいものを発見したので、載せてみますー。
DSCN1202_R.jpg
よつばブック!2005年8月発行だから・・・、うちが高校生くらいのときですかね?
DSCN1203_R.jpg
1/6サイズの子のファッションカタログ的な内容です。
このころはまだうちはSDには興味あったけどDDは存在があんまり知らなかった気がします。
どっちも高校生の小遣い程度じゃ手が出なかったですしねー。
27cmドルフィーの素体だけいた気がしますが、あんまりかまってあげなかったような・・・?

では、本題へ
続きます。

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

ドールショウいきまーす

明日のドールショウ36に一般参加しに行きますー。
ぶっちゃけ今日まで浜松町の方でなく、台東館(浅草)の方だと思ってたのは内緒です。

ここだけはちゃんと行ったほうがイイ!ってディーラーさんとかが、まだ分かってないので、給料も残り分もらえなかったため、予算も少ないですしぶらぶら回ってきます。
あとは、娘の風邪がうつったみたいで、しっかり寝れば問題ないと思いますが、微熱があったり・・・。

20121104013247-977.jpg
とくにネタもないのでorzな感じの桃華ちゃん載せて早く寝ようと思います。
おやすみなさいー。||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

あけました おめでとう!

もう3日ですけどあけおめです!
今年も不安定な更新と、中身のない内容ですが、温かい目で見守ってくれるとありがたいです。m(_ _)m
本年も色々ご迷惑をお掛けすると思いますが、何卒よろしくおねがいします。

前回のブログにも書きましたが、12月31日に冬コミ(C83)に参加してきました。
というのも、当ブログのリンクにもある@RUBBISH PARTYのakutaさんと人形玉石混淆のぬこ雲さんが遠路はるばる東京までいらっしゃるということで、ずっと前から行きたい行きたい言ってたのですが、ぎりぎりにいけることになったのでお邪魔してきました。
詳しくは次回更新にしたいと思います。(

1月1日ですが、高尾山に初詣に行って来ましたー
20130101153703-691.jpg
けど、携帯の調子悪くて写真これしか撮れてない。。。

高尾山はすぐ近くなので毎年行っております。
高尾山ICが開通したせいか?今年は参拝客多かったらしく、上まで登るのに結構前の方から列が出来てました。
あそこは、行くたびに縁起物っぽいのが増えてる気がするのはなぜなんでしょうかね・・・。

おみくじはうちも娘もでした。内容もまぁまぁいいでしょうって感じでしたね。
一応、早く就職決まって、且つ変なところじゃないように厄除けと開運のお守り買っておきました。
持たせて写真撮る予定が撮ってなかったのは内緒・・・。

で・・・、お正月の準備してなかったー・・・!(
他のブロガーさんは、振袖だとか巫女服だとか用意してるのにうちは何もしてません。orz
その上、着せてあったものを脱がせる前に撮った写真ですが、桃華ちゃんよろしくです・・・。

20130102105933-693.jpg
「あけましておめでとうございます。」
ってそれうちでついた鏡餅じゃないですか!

続きます

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

立川ショールームで撮影会ですよ

16日のドルパに参加された方はお疲れ様でした。
自分も行きたかったですが、娘のピアノの発表会でしたので、そちらに行かないわけにはいかず初ドルパは見送りということで・・・

リンクに相互リンクのドール関係のブログサイトさんを1件追加しました。
akuta(あくた) さんの運営する @RUBBISH PARTY です
みさきちゃんめいちゃんの双子ちゃんを筆頭にどの子も可愛らしいのですよ。(≧ω≦)b
あくたさんありがとうございますですよー(o ̄∇ ̄)/

発表会ですが、前の日に娘が39度の熱を昼間出して昼寝後すぐに吐いたのでノロかと思い心配したのですが、どうやらただの風邪みたいでそれも夕方には37度代まで下がりまして当日はなんともなく発表会に参加できよかったです。C= (-。- )
発表も特に緊張した様子もなく練習通りに間違わずに弾けたので大成功でした!

で、話は戻りまして撮影会立川編へ

20121104002944-819.jpg
「その前にワタシのルーツがわかったのですよね?」
あぁ、そうでした。あまりどこでカスタムされたヘッドだったとか気にしなかったのですが、ボークス立川SRにアルバムに写真を載せてもらおうと思って持っていったのですが、ヘッドがボークス製じゃないのではないかということで保留されてしまい、ヤフオクの出品者に尋ねたところどうやら「桜本屋」さんというところでカスタムされたようです。
「でもワタシの名前は今までどおり、桃華ですからね?」
といってくれているので、これからも仲良くしていきたいです。

では本編へ ↓

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

小物作り

今日は、朝から小物作りに専念しておりましたー

といっても二次裏ドールスレまとめにあるウィッグスタンドとハンガーだけですけどもー

DSCN0419_R.jpg
材料ですー
全部100円均一で揃えました。鋸が切りにくかったです。
DSCN0420_R.jpg
切りましたー
DSCN0422_R1.jpg
完成ー(*´▽`*)
時間はかかってるんですけど、穴あけて差し込むだけなので特に途中撮っておりません(
発泡スチロール球のサイズが合わず、セイバー風ウィッグは入らないので一回り小さいガチャポンのケースで代用しております

DSCN0423_R.jpg
あとは、暇を見てプリンタで写真印刷したり

DSCN0426_R.jpg
針金曲げてハンガー作成してました

DSCN0427_R.jpg
ハンガーは形の違うのも作って量産する予定ー

それでは今回はこれでー
DSCN0375_R.jpg
「おやすみなさい、また来てくださいね。」 web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

撮影会IN秋葉原ショールーム

月曜日にハローワークに行って紹介状出してもらっておきながら、火曜日に、ボークスの秋葉原と立川ショールームに行って初めて撮影スペースをお借りして、撮影してきたどうしようもない人間がうちでございます・・・。
今日も履歴書書いてはおりますが、休憩と称してブログ更新(

今回は桃華ちゃんをつれて、ちょっと遅目の出発だったため12時過ぎに秋葉原に着き、DOLKさんでお買い物をしてから、13時半くらいに撮影開始しました。
初めての人前での撮影だったためかなり緊張しました(;^_^A

というわけで(?)
DSCN0326_R.jpg
「今回も画像が多めなので追記の方へお願いします」

続きを読む

web拍手 by FC2

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

プロフィール

kikyo*

Author:kikyo*
神奈川県在住の20代

VOLKSのDollfie Dream®の
4体の娘をお迎えしました

詳しいプロフィールはこちら。

当ブログはリンクフリーです。

娘(ドール)たちの紹介
Dollfie Dream 蒼威
aoi


Dollfie Dream Dynamite 桃華
桃華


Mini Dollfie Dream 儚珈
儚珈


Dollfie Dream sister 紫乃
紫乃
twitter
mixi
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村新着記事
 
初音ミク × Dollfie Dream(R)
 
ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
