スポンサーサイト

web拍手 by FC2

応援よろしくおねがいします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

クリックして戴けると、とても励みになります。

野外撮影の候補地の下見です

野外撮影の件で都内でいくつか桜の名所といわれるような公園を回ってきたので写真を撮ってきましたー!

場所の参考になれば嬉しいです。
猿江恩賜公園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index013.html
都営地下鉄新宿線(S13)・東京メトロ半蔵門線「住吉」(Z12)下車 A3出口 徒歩2分
JR総武線「錦糸町」南口下車 徒歩15分

DSC_4251.jpg
住吉駅から歩いて行くと右手に野球場等があり公園部分は左手になっております。
入口へと歩きすぐに梅の花が咲いていましたので撮ってみました。

DSC_4257.jpg
写真の右手のフェンスの向こうがテニスコートになっていて手前側の並木が桜並木だと思います。

DSC_4258.jpg
奥にスカイツリーが見えます。手前の日陰になっているレンガの建物も撮影ポイントとしていいんじゃないかなと思いました。

DSC_4259.jpg
レンガの建物を背中にして入り口方向の写真です。休日だと人が多いポイントかもしれません。

DSC_4263.jpg
公園の右手奥の方になります。こちらからも公園に抜けることができ、自転車がとても多かったです。

DSC_4274.jpg
先ほどの並木道の反対側からの写真になります。

DSC_4277.jpg
あとは入口の方に池もありました。

そこまで大きい公園ではないので普通に回るだけで30分程度で公園を一周できてしまうくらいの広さです。


木場公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index020.html
東京メトロ東西線「木場」(T13)下車 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄大江戸線「清澄白河」(E14)下車 徒歩15分
地下鉄新宿線「菊川」(S12)下車 徒歩15分

DSC_4289.jpg
入ってすぐには、多目的広場がありスポーツとかできるようになってました。
しばらく進むと川が流れていまして公園の中に大きな橋がかかっています。

DSC_4290.jpg
橋を渡る手前にイベントステージなるものがあります。

DSC_4301.jpg
橋の下の方へ行ける道もあり下から橋を撮った写真になります。

DSC_4302.jpg
橋の方からステージ側を撮りました。猿江公園と駅が隣なのでこちらからもスカイツリーを眺めることができます。

DSC_4305.jpg
橋の上から道路と川を撮った写真です。川沿いの道なども絵になるかも?

DSC_4306.jpg
川メインだとこんな感じ?

DSC_4307.jpg
橋を渡りきった所には噴水がありました。
ここからも奥にスカイツリー見ることができます。

DSC_4310.jpg
噴水のところから左手には遊具のある児童公園があるので子供がいっぱいいるかもです。奥へ行くと桜のある広場がありました。何本かは保護のため真下には行けないようロープが張ってありました。

DSC_4311.jpg
本数としては結構多いんではないかと。

DSC_4313.jpg
ただし、こういう構造だと禁止されてなければお花見客が多そうな感じはします…。


広場は結構広い上に背の低い木も多いので撮れるのならばやりやすそうです。

DSC_4323.jpg
広場の右手には植物園的な感じで花が植えられています。

DSC_4324.jpg
残念ながらあまり手入れされている感じはなく結構枯れている花が多かったです・・・。

場所も結構広く、桜以外でも野外撮影できそうなスポットは多いかと思われます。
ただお花見をされていると桜が撮れなさそうな感じがしますので難しいところですね・・・。

長くなりましたので続きは分けて書きますねー。

web拍手 by FC2

応援よろしくおねがいします!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

クリックして戴けると、とても励みになります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kikyo*

Author:kikyo*
神奈川県在住の20代

VOLKSのDollfie Dream®の
4体の娘をお迎えしました

詳しいプロフィールはこちら。

当ブログはリンクフリーです。

娘(ドール)たちの紹介
Dollfie Dream 蒼威
aoi


Dollfie Dream Dynamite 桃華
桃華


Mini Dollfie Dream 儚珈
儚珈


Dollfie Dream sister 紫乃
紫乃
twitter
mixi
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村新着記事
 
初音ミク × Dollfie Dream(R)
 
ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
 
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
